東京フラット

そんなサイトを創ろう。

クレージーキャッツがいて、植草甚一おじさんが、ジャズやら古本屋散策なんかしている風景。東京フラット そんなサイト。

http://www.tokyo.is.c0m/ 味のあるドメインでしょ( ^^) _U~~

次回は構想を練り上げて、自分のテンションを少し上げたい。なんかつまらない事ばかりで、ちょっとめげているからさ(-_-;)

ジョイの時間割

ジョイの時間割
いつでも未定、果たせぬ夢
ジョイの時間割は、移ろいゆく日々のハートフルメモリーです

ミシェル・ポルナレフの歌を聴きながら布団の中で唸っている。
僕の朝は、いつもこんな感じ。
ブティックを営むちょっと偏屈な姉妹、と云ってもどちらも独身のお婆さん、がこの部屋のオーナーで、ここは彼女たちの店の横、少し洒落た薔薇のトンネル越しに建てられている。僕は結構いい子ぶっているので、2人のお気に入りのような案配。中野ブロードウェイを抜けたすぐそこにある、グッドな環境だ。雨にまったく濡れないがキャッチフレーズで、ちょっと自慢のヤサさ。
忙しい日には、僕は、背広を着込んでペットに横たわる。これなら、起きて一分で飛び出せる。みんな驚くが、結構こんな奴まだいると思うぜ。
で、今日は、そこまでハードなスケジュールもなく、ゆっくりと、ぐだぐだと起きだした。
久しぶりに、目玉焼きを作る。ベーコンとレタスとパンをホウばり、ジャケットをはおる。
さて、行くか。冷蔵庫からパックのコーヒー牛乳を引っ掴むと外へ出た。新宿で山の手に乗り換え原宿で降りる、普通は。
だけど今日は、僕の誕生日なんだ。少し変わった事をしてみたくなって、乗り換え無しで代々木で降りた。

北参道を通って代々木公園を抜ける。途中、サルの太郎に会った、多分。奴は、何だか分からないけど僕を威嚇していた。お姉さんが太郎を叱っている。
原宿あたりは、聖歌隊が行進していて、

誕生日の朝
シャガールの前を
約束の時計台
ハートフルメモリ
星降るパーティ

こんな感じで、あの時の空気感を書いていきたいなんて・・

ふああ(-_-;)

いい事、ありますように

運んできてね

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

ブログロール